ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんさい

ゆるキャン△を読んでキャンプを始めた男のソロキャンプ記録。
サイクリングも好き。

春爛漫の広域農道を走る!

   

春爛漫の広域農道を走る!
今日は100km走るぞ!
しかし家を出たのが10時半と、いつも通りのゆるいスタート。
まあ最近は午後6時でも明るいし、大丈夫だろう。
いつもの広域農道を走り、若彦トンネルを抜け、河口湖へ。
西湖、本栖湖と回ってくるルートの予定。これでだいたい100km。

春爛漫の広域農道を走る!
途中の公園。桜が満開だ。綺麗だねえ。

春爛漫の広域農道を走る!
春爛漫の広域農道を走る!
小さな公園や神社、地域を守る道祖神とともに建つ桜の樹。
日常にある桜、いいよね。
いわゆる名所もいいけど、日常の何気ない桜を愛でるのも好き。
こういったスポットを探せて気軽にアクセスできるのは、自転車ならでは。

春爛漫の広域農道を走る!
春爛漫の広域農道を走る!
桜が満開の穴場スポットを見つけてしまった。
しかも誰もいない。ので、寝っ転がって花見。
うぐいすの鳴き声が聞こえる。なんとも風流な空間。
ちなみに、うぐいすは山梨県の県鳥だそうで。
ポカポカな日差しで眠くなってきた。
ご飯買ってくるんだったなぁ。

春爛漫の広域農道を走る!
うぐいすの鳴き声に加え、ミツバチたちのブンブン飛ぶ羽音もよく聞こえる。

しばし花見してから出発。
金川曽根広域農道は、すももと桜と桃の花の共演を楽しみながら走れる。
春爛漫の広域農道を走る!
春爛漫の広域農道を走る!
桃はあとすこしかな〜。

春爛漫の広域農道を走る!
八代ふるさと公園に到着。ここの桜も見頃。
とくにデカイ甲州蚕影桜(こうしゅうこかげざくら)が有名。
平日なのに人と車がいっぱいで、写真をのんびり撮る感じじゃない。
駐車場はほぼ満車。観光バスは路駐してるほど。
早々に退散する。
明日から春祭り開催だそうで、さらに賑わうね。

ふえふき観光ナビ公式サイト

腹が減ったのでセブンイレブンでご飯を調達。
すこしヒルクライムして花鳥山展望台へ。
と、向かう途中にも良い感じの公園。
ここでご飯食べてもいいけど、まだ我慢。
春爛漫の広域農道を走る!

花鳥山展望台に到着。
春爛漫の広域農道を走る!
ふるさと公園ほど人が多くない。
ここなら東屋やベンチで、のんびり花見できる。

春爛漫の広域農道を走る!
いい眺め。
南アルプスと桜とリニアを眺めながら、からあげ棒とおにぎりをもぐもぐ。

春爛漫の広域農道を走る!
ああ、ここの桜も素晴らしい。

桜、綺麗だったなあ。
春をたっぷり満喫して帰宅。
春爛漫の広域農道を走る!
って、ただの花見ゆるポタになっとるやんけ!
100kmどこいった!?
ま、まあ桜は今の時期しか楽しめないし、いいか。
4月から本気だーす。





同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
【ゆるキャン△聖地巡礼】長野キャンプライド2日目後半から3日目〜高ボッチ高原
【ゆるキャン△聖地巡礼】長野キャンプライド2日目前半〜ビーナスライン
【ゆるキャン△聖地巡礼】長野キャンプライド1日目〜白林台キャンプ場
【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3
初めての自転車キャンプ in 西湖自由キャンプ場
乗鞍スカイラインで絶景ヒルクライム
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 【ゆるキャン△聖地巡礼】長野キャンプライド2日目後半から3日目〜高ボッチ高原 (2018-07-12 19:23)
 【ゆるキャン△聖地巡礼】長野キャンプライド2日目前半〜ビーナスライン (2018-07-04 22:16)
 【ゆるキャン△聖地巡礼】長野キャンプライド1日目〜白林台キャンプ場 (2018-07-01 20:43)
 【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3 (2018-06-20 22:38)
 初めての自転車キャンプ in 西湖自由キャンプ場 (2018-06-11 23:28)
 乗鞍スカイラインで絶景ヒルクライム (2018-06-01 22:27)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
春爛漫の広域農道を走る!
    コメント(0)