ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんさい

ゆるキャン△を読んでキャンプを始めた男のソロキャンプ記録。
サイクリングも好き。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2

   

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
5月12日。
前回から、だいぶ間が空いてしまった。
やっと休みと晴れが重なったので、ゆるキャン△スタンプラリーを回ってきた。

リンコースとゆるキャン△コースを回ったpart1はこちら。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
今回は9時半スタート。
まずは52号線を南下する。
景色はそこそこいいんだが、やはり交通量が多いため、あまり楽しくない。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
途中から9号へ。9号はとても快適。
さくさくっと45kmほど走って内船駅に到着。
今日は土曜日ということで、スタンプラリーを回っている同志が多い。
県外ナンバーがいっぱいだ。
山梨に遊びに来てくれる人が多くて嬉しい。
サイクリストもいたので、自転車で回る人もそれなりにいるみたい。
しかし同志が多くて、誰も映らないよう写真を撮るのがけっこう大変だw

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
スタンプは駅の目の前にあるパン屋さん、花しらべでゲットできる。
パンのほかにケーキも買える。
ここで美味そうなパンを2つゲット。
ケーキも食べたかったナー。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
ここまで休憩なしだったのでひと休み。
川縁に腰掛けて、富士川を眺めながらパンをもぐもぐ。
ソーセージパンと塩パン。とても美味しかった。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
薄曇りだったが、このへんから晴れ渡ってきた。
風が気持ちいい。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
やたら暑くなってきて喉が渇く。
ハッピードリンクショップで補給するじゃん。

9号を走って身延のしょうにん通りへ突入。
食べたばかりだし、今日はみのぶまんじゅうはスルーで。
栄昇堂は同志らしき人で賑わっていた。
そして、しょうにん通りを走っていると……。
【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
いぬだー!
【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
わしゃわしゃ。
おとなしくていい子。
前に来たときはタイミング悪かったのか、いなかったんだよねぇ。
やっと会えた。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
身延橋を渡り、身延山エリアへ突入。
身延山来るの、子どものとき以来だなあ。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
商店街を抜けていく。
ずっとゆるい登り。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
身延山久遠寺三門。
どでかい、大迫力。圧倒される。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
ここからロープウェイまでの登りがキツイ!
20%越えている箇所もある。
止まったらリスタートは難しく、押しになる!と思い、ノンストップで一気に登った。
写真を撮る余裕はなかったので、下ってから撮影。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
ロープウェイ入り口の有料駐車場。
自転車はいくらですか? と聞いたところ、
「自転車は受け付けてないけど、ちょっとならそこに置いていいよ」
というわけで置かせてもらった。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
でも階段登った先に駐輪場あったw
なんだ、ここまで登れば良かった。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
身延山ロープウェイ。
券売機の横にスタンプあり。
今回はまだ先があるので、山頂行くのはやめた。
くし切りだんご食いたかったけど。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
下って身延山観光協会でスタンプ。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
なでしこコースコンプでステッカーゲット!
再配布版は、初回版とは文言が変わっているね。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
お腹が空いたのでご飯を。
登っている途中で気になったカレーのお店、園林。
カウンター6席ぐらいのこぢんまりとしたお店。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
オリジナルインドカレーをいただく。美味かった。当たりだ。
マンゴーソース(?)が付いてきて、それを足すとさらにスパイシーになる。
マンゴーソース単品では酸っぱいのに。不思議な味わい。
つぎは焼きカレー丼食べてみたい。

お腹を満たしたことだし、つぎは富士山コースだ!
9号から本栖みちへ。
【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
ちょっと波高島駅へ寄ってみたり。
ここはイヌ子と千明の家の最寄り駅なのだ。
当然のごとく、無人。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
本栖みち突入。
向こうに見える丘の上の学校が、本栖高校やでー。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
あっつ。27℃て。
このあと急に眠くなり、道の駅しもべでちょっと昼寝した。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
本栖みちをひたすら登る。
ここを登るのは1月のなでしこチャレンジ以来。
ミニベロでヒルクライムするよりは楽だけど、しんどいのに変わりはない。
インナーローでとにかくペダルを回す。
途中、お母さんと散歩していた3歳ぐらいの子に「がんばれー」と声援を送られた。
「ありがとー!」と手を振って応える。
ヒルクライム中に応援されると、かなり嬉しい。気力が湧いてくる。
このあと、畑作業しているおじさんには「大変だネー」と声をかけられた。
「あはは、大変です」

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
まだまだ登るぜ……。
けっこうしんどい。
身延山の激坂で足をだいぶ使ってしまったから。
改めて、なでしことリンは豪脚だと思う。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
やっと浩庵ついたー!
スタンプをゲットして富士山コース終了。
いつもの場所で富士山を撮りたかったが、人が多すぎて断念。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
なでしこのスタンディがあったり、ゆるキャン△グッズが大量に販売されていた。
なぜか「てっ!」「いいさよぉ」なんて甲州弁スタンプが混ざっているがw
ヒルクライムでヒートアップした身体を冷ますため、アイスをいただく。
その間もつぎつぎにお客さんが入ってくる。大人気やなあ。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
ここに来たらカレーめんだよね!

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
上から眺めた浩庵キャンプ場。
村ができている……。
こんな上でも焚き火の煙の匂いがする。
ゆるキャン△効果で利用者が相当増えているんだろうなあ。


まだ空は明るいのだが、日が陰ってきてやたら寒くなってきた。
アイス食べたのは失敗だった。
【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
精進湖。
ここにもキャンプ場があるが、やはり人は多かった。
今日は富士山がよく見えて、キャンプ日和だもんね。
みんな焚き火してた。
混ざりたい!
けっこう寒くてホットコーヒーで身体を温める。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
さむっ! 12℃て。
さっき27℃だっただろう……。
この気温で半袖半レーパンはキツイ。
ぶるぶる震えながら精進湖線をダウンヒルして帰った。
ウインドブレーカー持っていくんだった。

本日の実走データと走行ルート。
意外に走ったが、前回と違って膝が痛くならなくてよかった。
さて、あとは野クルコースだけだな。
【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2




同じカテゴリー(ゆるキャン△聖地巡礼)の記事画像
【ゆるキャン△聖地巡礼】長野キャンプライド2日目後半から3日目〜高ボッチ高原
【ゆるキャン△聖地巡礼】長野キャンプライド2日目前半〜ビーナスライン
【ゆるキャン△聖地巡礼】長野キャンプライド1日目〜白林台キャンプ場
【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3
【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part1
【ゆるキャン△聖地巡礼】ミニベロ(DAHON)で浜名湖一周!
同じカテゴリー(ゆるキャン△聖地巡礼)の記事
 【ゆるキャン△聖地巡礼】長野キャンプライド2日目後半から3日目〜高ボッチ高原 (2018-07-12 19:23)
 【ゆるキャン△聖地巡礼】長野キャンプライド2日目前半〜ビーナスライン (2018-07-04 22:16)
 【ゆるキャン△聖地巡礼】長野キャンプライド1日目〜白林台キャンプ場 (2018-07-01 20:43)
 【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3 (2018-06-20 22:38)
 【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part1 (2018-05-01 11:04)
 【ゆるキャン△聖地巡礼】ミニベロ(DAHON)で浜名湖一周! (2018-03-23 20:32)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
    コメント(0)