ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北陸・甲信越 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんさい

ゆるキャン△を読んでキャンプを始めた男のソロキャンプ記録。
サイクリングも好き。

大柳川渓流公園で花見キャンプ

   

大柳川渓流公園で花見キャンプ
ここ最近は連日、仕事が忙しい。
日に日に「キャンプがしたい!」ゲージが溜まりまくっていた。
身体もお疲れ気味。
自然の中でのんびりして癒されたい……。次の連休は絶対にキャンプする!
そして待ちに待った4月3日。
絶好のキャンプ日和に、大柳川渓流公園で一泊キャンプしてきた。
ここ2回のキャンプは県外に出ていたし、疲れるのであまり長時間運転したくない。
なので、近場のここに決めた。
1月に一度来たので勝手はわかっている。

記事はこちら。

大柳川渓流公園で花見キャンプ
ちょうど一本の桜が満開。
前回と同じ場所に張って、花見キャンプとしゃれ込もう。
この日は気温が高く、半袖でたまに吹く風が心地いい。
出来合のもので軽く昼食をとって、ひたすらダラダラ。
何をするというわけでもない、何もしない贅沢な時間を過ごす。

大柳川渓流公園で花見キャンプ
そういえば、オレはヘリノックスのコンフォートチェア使っているのだが、ゆるキャン△6巻でイヌ子がこれを買ってた。
イヌ子好きだからけっこう嬉しかったりw
このチェア、ほんと座り心地いい。
最近、家でもモンハンやるときに使ってたりする。
購入時にチェアワンとどっちにするか迷ったのだが、
・冬キャンにチェアワンのメッシュは寒い
・部屋で使うならコンフォートチェアのほうが似合う
という点で決めた。

大柳川渓流公園で花見キャンプ
桜、キレイですな〜。
そうそう、春になったので水が出るようになっていた。炊事場は出ないけど。
なんとっ! 無料なのにトイレが水洗ですよ!!
あまりキレイではないが、十分でございます。

大柳川渓流公園で花見キャンプ
大柳川渓流公園で花見キャンプ
まあ、せっかく来たんで渓谷もハイキング。
暑くて汗だくになった。

大柳川渓流公園で花見キャンプ
大柳川渓流公園で花見キャンプ
十谷の集落をぶらぶら。
こういう火の見櫓、懐かしいな。

大柳川渓流公園で花見キャンプ
春キャンはやはり風呂なしはキツイ。
汗をかいたので風呂に入ることに。
キャンプ場から3kmほど下ると、日帰り温泉かじかの湯がある。
富士川町民以外の大人は650円。
ウェブ割引があるみたいだが、公式サイトが落ちててつながらない……。

大柳川渓流公園で花見キャンプ
ん〜、いい湯だった。
休憩室で寝転がると尻に根が生える。
ああ、動きたくない。もう寝たい……。

重い腰を上げてキャンプ場に戻る。腹減ったし。
このキャンプ場、相変わらず真っ暗。
公園だから電灯はあるのだが、やはりひとつも点いてない。
1月もそうだったけど、見渡す限り、完全に闇。
車から降りたら一歩先も見えん。
ランタン持ってきて良かった。
大柳川渓流公園で花見キャンプ
まずは焚き火。

大柳川渓流公園で花見キャンプ
お肉焼いて……。

大柳川渓流公園で花見キャンプ
今日はカレー。
いろいろやるのも疲れるんで、ほぼインスタント。
カレーは無印良品のバターチキンとマッサマン。
ナンはイオンで買ってきたのを網で炙った。
無印のカレー美味いっす。

大柳川渓流公園で花見キャンプ
ここは光源がまったくないので星はよく見える。
前回はめっちゃ見えた。のだが、今日は月がとても明るいため、イマイチ。
それなら月でも撮るか、と思ったけど、山の向こうから月が顔を出すのは1時すぎになりそうなので止めた。

ところで今回も完ソロなのです。
人気どころか、動物っ気すらない。前はシカがいたのだが。
山奥でソロキャン。真っ暗闇。川のせせらぎだけが聞こえる。
ちょっと寂しいので薪を足して、パチパチ燃える音を追加。
……「SHINY DAYS」でもかけようか。
こういうときに2ちゃんの洒落こわの「テンソウメツ」とか思い出してはいけません。
ほ、星も撮れないし、さっさと寝よ……。

大柳川渓流公園で花見キャンプ
朝。暖かいなあ。

大柳川渓流公園で花見キャンプ
テキトーにいつものホットサンドを食べて〜。

大柳川渓流公園で花見キャンプ
大柳川渓流公園で花見キャンプ
ニホントカゲが何匹もうろちょろしてた。
テカテカしててキレイだねえ。
写真は撮れなかったけどアオダイショウもうろうろしてたし、ハ虫類祭か。

今日もいい天気だ。さて、撤収しますか。
こんな素敵なキャンプ場を無料で開放してくれている富士川町に感謝。
というわけで撤収前にゴミ拾い。
こんなところに書いてもしょうがないけど、キャンプに来てゴミを放置していく神経がわからん。
大柳川渓流公園で花見キャンプ

また来ようっと。
大柳川渓流公園で花見キャンプ





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
初めての高規格キャンプ場! ライジングフィールド軽井沢
【ゆるキャン△】春を感じる渚園キャンプ
まだ冬を感じたい! 蓼科湖で完ソロキャンプ
スタック注意! 道志の森で雪中キャンプ
【ゆるキャン△聖地巡礼】ふもとっぱらの雪中キャンプ、暴風につき
無料で完ソロ!? 大柳川渓流公園キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 初めての高規格キャンプ場! ライジングフィールド軽井沢 (2018-04-24 22:37)
 【ゆるキャン△】春を感じる渚園キャンプ (2018-03-19 22:22)
 まだ冬を感じたい! 蓼科湖で完ソロキャンプ (2018-03-02 21:58)
 スタック注意! 道志の森で雪中キャンプ (2018-02-16 23:03)
 【ゆるキャン△聖地巡礼】ふもとっぱらの雪中キャンプ、暴風につき (2018-01-26 19:14)
 無料で完ソロ!? 大柳川渓流公園キャンプ場 (2018-01-17 22:29)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大柳川渓流公園で花見キャンプ
    コメント(0)