ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんさい

ゆるキャン△を読んでキャンプを始めた男のソロキャンプ記録。
サイクリングも好き。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3

   

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3
だいぶ日が経ってしまったが、せっかく行ってきたのでまとめておく。
5月24日。
ゆるキャン△ゆるくないスタンプラリーの最後、野クルコースを回ってきた。

リンコース、ゆるキャン△コースを回ったPart1はこちら。

なでしこコース、富士山コースを回ったPart2はこちら。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3
今日はちょっと走るだけなので家を出たのは11時すぎ。遅い……。
まずは笛吹川沿いを走り、山梨市駅をめざす。
快晴で気温は30℃近く、夏を感じさせる陽気。ん〜暑い。
笛吹川沿いはサイクリングロードがあるが、お世辞にもキレイとは言えない。
道はガタガタでロードバイクでは走りづらいので、土手上を走った方がいいぐらい。
途中から嫌でも土手上を走るはめになるので、走れるところまで走る。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3
【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3
20kmほど走ってサクッと山梨市駅に到着。
駅前の掲示板にQRコードがあった。
残念ながら駅は改装中なので、劇中と同じショットは撮れない。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3
手書きイラストがかわいい。
山梨市はゆるキャン△の聖地として、だいぶ力を入れている。



公式イラスト使用で、山梨市のゆるキャン△聖地マップを作る力の入れよう。
山梨市駅前の観光案内所でもらえるそうなので、これから行く人はぜひゲットしたい。
オレも今度もらいにいこっと。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3
千明が「疲れたら荷物もってやんよ!」と言っていた根津橋。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3
ずっと平地だったけど、ここからヒルクライムやで。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3
10%越えもちょいちょいある、けっこうな勾配。
坂トレーニングに使う人もいるとか。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3
【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3
坂の途中に「名前のない展望台」ってのがある。
ゆるキャン△は関係ないが、素晴らしい眺望なのでぜひ寄りたい。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3
正面にあるのが、なでしこが元気に登っていた坂。
いつもここに来たときは右折していくのだが、初めて正面の坂を登ってみた。
……20%越えてる。アホか!
シッティングでは前輪が浮きそうな勢い。
ふらふらダンシングしていたら、背負っていたカメラのレンズフードが落ちてしまった。
しかし止まったら絶対リスタートは無理。押し歩きだ。
なので駐車場まで登ってから、自転車を置いて歩いて取りに行ったw

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3
【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3
ヘロヘロになりながら、フルーツ公園内のくだもの厨房オーチャードカフェに到着。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3
店内に千明のスタンディと、ゆるキャン△コーナー。
ここにQRコードがあった。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3
交流ノートにリンの中の人のサインも!

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3
ここはイヌ子が食べてたフルーツパフェで。
季節ごとにさまざまなフルーツが盛りだくさん。んまい。
激坂ヒルクライムで疲れ果てた身体に染み渡る美味さ。

くだもの厨房オーチャードカフェ公式

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3
【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3
フルーツ公園、景色いいよなあ。
この日は残念ながら富士山は見えず。

さて甘い物補給したし、最後のポイントに行きますか。
【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3
当然、また登り……。
まあ、フルーツ公園横の激坂に比べたら、ぬるいけど。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3
すぐにほったらかし温泉到着。
看板にQRコードがあった。
野クルコース終了、というわけでゆるくないスタンプラリー全コース制覇!
それじゃ温泉……っていきたいところだけど、帰りにまた汗かくので今回はパス。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3
【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3
さっきパフェ食ったのにまた食ってる……。
温玉あげ、ちょっとしょっぱいけどウマー。
カツは揚げたて、さくさく。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3
甲府盆地を眺めながらカツカレーをもぐもぐ。
風が心地いい。
これ、風呂上がりだったらもっと気持ちいいだろうね。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3
悪魔の刺客たちが揃った、くつろぎスペース。たまらん……。
もちろん、昼寝した。

【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3
たっぷり昼寝したあと、フルーツラインからの景色を堪能して帰る。
山梨市あたりは自転車で走りやすい道が多い。
観光協会でもサイクリングコースを設定しているので、参考にさせてもらっている。

山梨市観光協会公式

この日の走行距離は50kmちょい。
摂取カロリーのほうが多いと思う……。

ゆるくないスタンプラリー、のんびり全部回ったがとても楽しかった。
2期が製作されたらスタンプラリー第二弾がきっとある。
楽しみにしておこう。



同じカテゴリー(ゆるキャン△聖地巡礼)の記事画像
【ゆるキャン△聖地巡礼】長野キャンプライド2日目後半から3日目〜高ボッチ高原
【ゆるキャン△聖地巡礼】長野キャンプライド2日目前半〜ビーナスライン
【ゆるキャン△聖地巡礼】長野キャンプライド1日目〜白林台キャンプ場
【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2
【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part1
【ゆるキャン△聖地巡礼】ミニベロ(DAHON)で浜名湖一周!
同じカテゴリー(ゆるキャン△聖地巡礼)の記事
 【ゆるキャン△聖地巡礼】長野キャンプライド2日目後半から3日目〜高ボッチ高原 (2018-07-12 19:23)
 【ゆるキャン△聖地巡礼】長野キャンプライド2日目前半〜ビーナスライン (2018-07-04 22:16)
 【ゆるキャン△聖地巡礼】長野キャンプライド1日目〜白林台キャンプ場 (2018-07-01 20:43)
 【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part2 (2018-05-15 21:23)
 【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part1 (2018-05-01 11:04)
 【ゆるキャン△聖地巡礼】ミニベロ(DAHON)で浜名湖一周! (2018-03-23 20:32)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【ゆるキャン△聖地巡礼】公式ゆるくないスタンプラリーをゆるく回る part3
    コメント(0)